1. TOP
  2. 研修医の方
  3. 麻酔科スタッフの本音

QUESTIONNAIRE 麻酔科スタッフの本音

埼玉医科大学総合医療センター麻酔科
スタッフ

実施!

現場 医師 リアル
本音 くことができました。

是非、参考にしてください♪

麻酔科スタッフの本音

01 入局の理由は?

  • 産科麻酔がしたかった
  • ICU, 周産期、ペインなど、色々な麻酔科分野が勉強できるから
  • 症例が多くて、いろいろ経験できそうだったから
  • 色々な手技ができて、かっこ良かった
  • 外科系を考えていたので、つぶしがきくと思った

02 当科の自慢できるところは?

  • 雰囲気が良い。派閥が無い
  • 興味のある進みたい分野ができる
  • 症例が多い
  • 麻酔科として一通りの知識をつけられる
  • 研究ができる
  • 色々な人と交流できる
  • 指導が丁寧
  • ICUを麻酔科が管理している
  • 産科麻酔研修ができる
  • 教育システムがしっかりしている
  • 上司に色々相談しやすい

03 他の病院との違いは?

  • 節度を保ち教授を含め上の先生方にも意見を言える
  • 朝のミニレクチャーは実践的なレクチャーをしてくれる
  • 指導する先生は多い
  • 症例が豊富
  • 大変なときに皆で助け合える
  • 色々な分野が学べる。

04 自慢したい先輩医師や同僚を教えて?

  • 照井先生:知識が豊富、丁寧に指導してくれる
  • 小山先生:優秀、話しやすい
  • 加藤夫妻:仕事も家も手を抜かない、指導が丁寧
  • 全員

05 麻酔科希望の初期研修医の皆さまへ♪

  • 超急性期医療、全身管理から慢性疼痛まで幅広く
  • 後期研修生活、しっかりサポートいたします
  • 一緒に麻酔しましょう
  • 症例豊富で、産科麻酔・ICU研修もでき、雰囲気のよい医局は他にはないと思います
  • 楽しく、時に激しく、一緒に学びましょう
  • 忙しいけど色々経験できるので、やる気があればいくらでも力はつきます。